2017年2月12日日曜日

2月10日でじ部がありました

寒い日が続きます
どうぞご自愛くださいませ

さて
2月10日にでじ部がありました
何気ない風景や物なども過去になると大変貴重な資料となるお話
そして
まずは身近にある物をインターネットに表示する簡単な方法として
掲示板というホームページをスマホ組は使いました
パソコン組はワードを使って表を簡単につくり、資料の名前などを入力する方法を行ってみました

次回も同じことをおこないます

また
でじ部の会員同士の連絡においてメールでの他の部員さんへの名前表示が嫌な方がおりましたので、問題のない方のみにメール配信いたします
ただ、できましたら、でじ部同士、災害や緊急時、また趣味の共有など、助け合ったり情報交換し合ったり、スマホの練習などの利用に
番号、メールアドレスは最低限交換しあっていただきたいと思いますので
みなさんでじ部にお越しの際には、ぜひお話をしたことのない方と連絡先交換を行ってください
信頼からでじ部は始まります

また
開催曜日ですが、あれやこれやと曜日がでてきましたが
けっきょく金曜日がやはりベストでありそうです
来年度以降も継続をという話がでております

ご関心のある方は、次回は2月24日(金)です
場所は、現在箕輪町図書館が改修工事中ですので
箕輪町図書館となり、役場の裏にあります情報センター2階、午後1時30分から開催しますのでいらしてください
途中からのご参加もOKです