2016年9月23日金曜日

9月23日でじ部開催しました

9月も終わりになってきました。
暑いですね、と挨拶していた箕輪でじ部もちょうどよい気候のなかでの開催。

でじ部は
文字入力がはじめての方、自信のない方にぜひ参加していただきたく、できない事が恥ずかしくもなく、気軽に聞きあえる勉強会です。

情報機器を通して、勉強を通して、人との交流を生むでじ部ですので
部員同士が相談しながら、教えてもらったり教えたりフォローしながら行っています。

はじめてキーボードを触る方、自在に画像までいれられる方、さまざまなレベルですが、まったく触った事のない方が参加できるでじ部です。

操作ができる皆さんには、はじめての方に丁寧にご説明してフォローしていただく事をお願いいたしました。
不明な事をご説明さしあげる事は、さらに自身の力となります。
わからない事をわからないと言える事は、実力がつく第一歩。
部員皆さまの集中力と熱意は見習わなければならない事ばかりです。

まったく情報機器に触った事がないものの、触ってみたいわ、と思う皆さま
年代問わず参加できます。

独り暮らしでいらっしゃるご父母様、ご祖父母様が心配な都会で暮らす子供世代のみなさん、
箕輪町以外からでも参加できます。
箕輪町でじ部でまったく情報機器に触った事のない人たちのための勉強会に行ってみたら?と
ぜひお声かけてください。箕輪町図書館全面協力のもとの部活動ですので安心です。
お身体に不安のある方、お気軽に事前のお声かけてください。

また、パソコンもスマホもできるけれど、お子様を保育園や小学校に送り、自宅に一人で過ごして時間のたつのがとても長く感じているお母さまも、ひとりぼっちの時間を、ぜひでじ部にいらしてください。フォローする部員さんも必要となってきております。
逆に人生の知恵を部員の年配の皆様からご教示いただける場となります。

問い合わせフォームにてご連絡ください。詳細ご連絡いたします。

自動車に乗れない方、みのちゃんバスに乗ってきて箕輪町役場で降車いただきますと、役場すぐ隣にて行っています。
箕輪町伊那松島駅からすこし坂道ですが、歩いて10ー15分ほどで到着いたします。

箕輪でじ部、次回は10月14日です。

また、次回は、もしご自身のお気に入りの写真、作品、ご自身で作った自慢の野菜などをありましたらお持ちいただく事となっています。
お休みされた方、なにかもしご用意できましたらお持ちください。

箕輪町でじ部、次回もどうぞよろしくお願いいたします。